信州アトム(一般社団法人信州あなんトータルマーケティング)

TOP > 信州アトムとは > 信州アトムの事業紹介 > 農業振興事業

信州アトムとは

信州アトムでは、町民に暮らしや生活の糧として、農業の振興による地域の再活性化を図ります。

○農産物の生産拡大と販売経路の提供

小規模多品目生産農家を拡大するため、生産者に販売経路(チャンネル)を提供し、産地と消費者を結ぶ公的・社会的価値をもたらす農業を地域に展開する取組みをしています。

»生産拡大の支援    »出荷販売の企画    »モデルほ場の管理・運営

生産拡大の支援

営農・技術指導、安全・安心指導

消費者が求める「おいしい」、「安全・安心」な農作物を生産するため、営農、技術指導(戸別訪問、栽培指導、講習会など)や農薬の使用方法、防除暦の検査等を通じ生産者全員の栽培技術、知識の向上を目指しています。

栽培指導会

栽培指導会

安全安心指導会

安全安心指導会

▲このページの上へ

出荷販売の企画

生産者から出荷された農作物は、トラックで集荷し、出荷場で職員らが一つ一つ検品し、荷づくりを行い、消費者の元へ配送されます。
清澄な空気と良質な水、標高差と内陸特有の昼と夜の気温較差を活かした、阿南町ならではのおいしい野菜をお届けするため、日々努力しています。

初荷の様子

初荷の様子

量販店への出荷

量販店への出荷

日中の寒暖差がおいしい野菜をつくります

昼と夜の寒暖差がおいしい野菜をつくります

量販店での直販

量販店での直販

▲このページの上へ

モデルほ場の管理・運営

農業の担い手の確保や、推進作物の普及・PRのため、遊休農地を活用したモデルほ場を管理・運営しています。

«TOPページへ戻る

▲このページの上へ

一般社団法人
信州あなんトータルマーケティング(通称:信州アトム)

〒399-1504
長野県下伊那郡阿南町西條
2556番地6
»交通アクセス・地図

TEL:0260-31-1300
FAX:0260-22-2600
»お問い合わせ